Apple Developer Program

Apple Developer ProgramASのおもちゃ箱開発ブログiPadアプリ開発の勉強中。

実機で動くのが見てみたくて、Apple Developer Programを購入して、iPhone Developer ProgramのActivation Codeが届いたのだけど、メール中のリンクをクリックすると、

——————————————————————————

We are unable to activate your Apple Developer Program membership.

We are unable to activate your Apple Developer Program membership because we are unable to successfully verify your identity. Please contact us and reference Enrollment ID# xxxxxxxxx for further assistance.

——————————————————————————-

みたいなメッセージがでて、先に進めない。

8/16にContact Formから英語で問い合わせてみたけど、現時点で返事無し。

Googleで検索して調べてみると、やはりみんなこれで引っかかっているよう。対応としては、Contact Formから日本語で問い合わせればOKとなっている。

「Your region:」を「Japan」にして、英語で記入して、送ったから駄目なのかなあ。

という訳で、今日は日本語で問い合わせてみた。急ぐなら電話すると早いみたいだけど、別に急いではいないし。

Apple Developer Program」への2件のフィードバック

  1. Akihiro Seki 投稿作成者

    9/14に最初の問い合わせに対する返事が来ました。
     #その時点で、電話で解決済みでしたが。
    混み具合によるのだろうけど、メールフォームからの問い合わせだと、1ヶ月近くかかるようです。

  2. narris

    私も全く同じ困り方をして、同じくつたない英語でフォームから問い合わせ。一週間待った所でしびれを切らして電話中です^^;フォームからだと一ヶ月も待たされるんですね。。 しかし、電話もなかなかつながらず、すでに25分電話の前で待たされており、暇なので、同じ問題をググっていたらココにたどり着きました(笑)早く実記検証してみたいです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>