Movable Type 4 (MT4)で画像が表示されなくなる問題

Movable Type 4 (MT4)で画像が表示されなくなる問題ASのおもちゃ箱開発ブログ昔作ったMovable Typeのサイトで画像が表示されなくなったということで、ヘルプ依頼がきた。

レンタルサーバーの管理画面からディスクの空き容量を見ていると、かなり残り少ない。

昔のファイルを削除してもらって、ディスク容量をあける。

再構築

まだ、駄目。

phpMyAdminをみるとmt_assetとmt_logテーブルが「使用中」となっていいて表示できない。
表示しようとすると、
Can’t open file: ‘mt_asset.MYD
というエラー。

ググるとテーブルを復旧すると直るらしい。

http://e-club3.hyperposition.com/seoblog/affairs/20070702215412.html

テーブル一覧からmt_assetとmt_logを選択して、テーブルの復旧を実行。
テーブルの内容は見られるようになった。

ブログを再構築。

OK。

mission complete.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>