PHPList の 差し込みについて(属性差し込み)

PHPList の 差し込みについて(属性差し込み)ASのおもちゃ箱開発ブログPHP Listの資料を調査しましたが、該当の機能の記述を見つけることができませんでした。
PHP Listを調査したところ、テーブル定義を変更することで、値の差込ができました。
このやり方が、PHP Listが元々想定している使い方ではないと思いますが、要件はこれで満たすことができます。

(1)phplist_user_userテーブルに差し込みたい値のカラムを追加。(例として、name)
(2)各ユーザーのレコードに、nameカラムの値を設定
(3)phplist_messageテーブルにレコードを追加する場合に、文面(mesasgeカラム)に、「[name]」という文字列を埋込。
(4)メッセージを送信。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>