ソフトバンクでは、iPhone3GSからSIMフリーiPhone4Sへの変更できなかった件

ソフトバンクでは、iPhone3GSからSIMフリーiPhone4Sへの変更できなかった件ASのおもちゃ箱開発ブログSIMフリーのiPhoneをソフトバンクで使用するという方はあまりいないそうですが、解約金がかかるので、そのままソフトバンクで使いたいという人もいると思うので、顛末を記録しておきます。

アメリカに3か月行くことになり、現地の電話をどうしようかと考えた末、AT&TのプリペイドSIMを使うことにしました。
どうせなら、日本と同じ端末を使いたいということで、今使っているソフトバンクのiPhone3GSをiPhone4Sに変更することにしました。
で、韓国版のSIMフリーiPhone4Sを購入し、ソフトバンクショップへ行って、SIMカードを変えてくれと言ったところ、
「ソフトバンクで購入した端末ではないので、発行できない」
と言われました。
念のため、コールセンターへも確認しましたが、やはり「できない」ということでした。

購入前にソフトバンクのコールセンターで確認したところ、「できる」という回答ととらえたのですが、受け答えがあやしいオペレーターだったので、こちらのやりたいことがうまく伝わっていなかったのかもしれません。

アメリカ専用端末にしようと思ったのですが、iPhone4Sのratinaディスプレイの誘惑に負けてしました。
違約金を払ってソフトバンクを解約し、ドコモに変えようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>