DELL PowerEdge T110II 障害

DELL PowerEdge T110II 障害ASのおもちゃ箱開発ブログ客先へ納入したデルのサーバーに障害。

なかなかbootまでたどり着かないという現象。
異音もする。

ヤフオクで購入したので、DELLが直接サポートしてくれない、、、
調査に協力はしてくれた。
digaでRAIDコントローラーの障害と出たので、ヤフオクでPERC H200を購入。
5,000円くらいで買えた。

差し替えても復旧はしない。
diagまでもたどり着かない状態。

えいやっと、HDDケーブルを抜いて起動したら、片側のみ外した状態だと正常にCentOSが起動した!
HDD障害もあったのか、、、
純正部品(GPP3G)の購入もDELLからは出来ず、、、
オフィシャルショップのものは7万で高い、、、

最初は、Amazon.com/ebayで買って、転送サービスで日本で送ろうと思っていたが、時間がかかる。

知り合いに相談しつつ、同規格のHDDなら大丈夫だろうということで探す。
Amazon.co.jpで1.6万の安めの物が見つかった。

着払いで注文して、届くのを待つ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>