カテゴリー別アーカイブ: 未分類

各業種・就業形態毎に景気がどういう状況なのかをレポートするサイト

ここ2年くらい、全然仕事がとれなくて困った。
自業自得だとはおもっているが、たしかにここ2年くらいは仕事がすくなかったという同業者もちらほら。

景気が悪いのなら、しばらく辛抱していれば、いずれ回復する。
景気が悪くないのに仕事がとれないなら、やり方が悪いのだ。

その判断の参考資料として、業種毎・就業形態毎(サラリーマン、事業主など)毎に景気の状況レポートを公開するポータルサイトがあればいいと思った?
四季報とかでわかるのかな。

いつか会いたい

ネットをさまよってると、「あー、この人、いつか会ってみたいなー」と思うことがあります。
TwitterやFacebookをやってるひとだと、フォローすればいいんですが、何もやってないと、継続的にチェックできなくて残念です。
メモっておくと、継続的に近況をチェックできたり、友達の友達とかでつながることがわかったり、できるといいなと。
決して、ストーカー用のサービスではありません。

AWS SDK for javascript ではまったこと

サンプルコードを参考にしてファイルのアップロードを書いた。
ところが、403エラーでアップロードされない。
いろいろ調べてみると、User policyの設定が足りなかった。
“arn:aws:s3:::test.test.test”だけでは足りなくて、
“arn:aws:s3:::test.test.test/*”も必要だった。

{
  ”Statement”: [
    {
      "Effect": "Allow",
      "Action": "s3:*",
      "Resource": "arn:aws:s3:::test.test.test"
    },
    {
      "Effect": "Allow",
      "Action": "s3:*",
      "Resource": "arn:aws:s3:::test.test.test/*"
    }
  ]
}